POWER FOR LIFE,LIKE以上あるいは硝子に咲いた蜃気楼

楠田亜衣奈さんを応援しています

カレンダーのコイビト リリイベ1/21

いよいよ日付変わって先日!からカレンダーのコイビトのリリースイベントが始まりましたね!

 

とりあえず覚えてる限り振り返りつつ……

 

 

アキバソフマップ

 

まず開幕で1曲 カレンダーのコイビト

リリイベ特有のボーカル以外が大きすぎ問題でしたが生歌でもこの曲特有の優しい声音が聴けてフル音源もライブも待ち遠しいなーと

 

各月の曲のイメージも発表なされておりました

2月 バースデーソング C&Rあり
3月 卒業
4月 春の曲
5月 可愛い曲
6月 雨の曲
7月 夏の曲
8月 夏の終わりの曲
9月 失恋の曲
10月(記念日の歌?ってニュアンスだったけれどどういう言及だったか失念)
11月 秘密だそうです
12月 クリスマスの曲
1月 お正月の曲

(テーマまんまでは……っていうのも先入観を与えないためなんでしょうね、そういう頑固なところ、好きです。)

バースデーイベントで歌うので2月曲のC&Rを予習してきてねとのことです、未来予知頑張りましょう

6,8,10月くらいでしきりに「くっすん言ってたな〜ってなるから」とも

割と夏ハジメマシタ☆とタイムリミットサマー!を取り違えがちでしたね

どうでもいいですが私は「!」付き曲が一般に好きです

 

あとは終始乾燥しない?とも言ってましたね(緊張すると気候に触れがち(わかる(よくやる)))

 

ラストにもう一曲、ウェルカム・フューチャー

やっぱり一回ライブでやってると歌う側も聞く側もちょっと違うなあとノリノリでクラップしながら思っておりました

いわゆる"接近戦"は面白い話をしてね!と再三の念押しをして退場なさって行きました。面白い話はできませんでした。でもやっぱり目の前でサイン書いてもらえるのは嬉しいものだなあと思いました。(小並感

 

 

 

とらのあな秋葉原

こちらはミニライブなし、代わりに質問のコーナーと新しい試みコイビトに向けた俳句のコーナーがありました。

 

質問のコーナー

Q.1年365日の中で好きな日は?

A.(質問者と合わせる形で)誕生日の2/1

Q.曲をとった順番は?

A.最初はAnniversary、最後はロールロールロール!(自信なし)、2番目が夏ハジメマシタ☆と見せかけてタイムリミットサマー!、夏ハジメマシタ☆は9番目くらいだとかなんとか

Q.薔薇以外で好きな花は?

A.なんで薔薇だめなの?…じゃあカスミソウ。アゲラジ団員集会のフラスタのカスミソウも一輪持って帰ったとか

 

俳句のコーナー(事前に参加者から上の句、中の句、下の句に分けて集めたコイビトへの俳句を順に抽選箱から引いていき俳句を作るコーナー)

一句目から字余り字足らずを引き当てていき、案の定というべきかお気に召す句はできず最終的に別の俳句の上の句を下の句とすげ替えるという荒業にでておられました。けど楽しそうだったし実際面白かったので是非またラジオででもやってほしいですね